2007年08月30日

楽して稼ぎたい人は見ないでください。

こんにちは、マスターズ・アフィリエイト・スクールの伊藤です。


このごろ、ようやく、涼しくなってきましたね。
それでも真夏日のようですが・・・

でも、暑さが和らいだ時が一番疲れが出やすいので、逆に体調を崩しやすい
時期なのかもしれません。お互い、気をつけましょう。


さて、最近、私がアフィリエイトに対して、感じていることをあなたと
シェアさせて頂ければと思い、メールさせて頂きました。






現在、アフィリエイトに取り組み始める人の数がどんどん増えている状態ですが
あなたは、このことに対して、どんな印象を受けているでしょうか?


『ライバルの数が増えて大変』
『稼げるような分野は全て押さえられてしまって、もう入り込む余地がないのでは?』


こんなふうに感じたことはないでしょうか?


このコトバは多くのアフィリエイターが感じている不安です。
私自身、多くの方からこういった質問を受けます。


質問というよりは、深刻な相談といったほうがいいかもしれません。
それほど大きな悩みとなっているようです。


私も同じような印象を持っていた時期があったのですが、今はまるっきり考えが
変わっています。

それは、まだまだ未開拓の分野があることを思い知らされているからです。


私はマスターズ・アフィリエイト・スクールで1000名以上の受講生にアドバイスを
してきています。

受講生はそれぞれが、自分が取り組むべきテーマを決めますから、私はそれだけの
テーマをみてきていることになります。常にアドバイスすることになるので、
各サイトの推移も手に取るように分かります。

このテーマはいける、これは難しい

こういったデータが経験値として、頭のなかに蓄積されています。


これだけ事例を知っていれば、アフィリエイトのことは隅から隅まで知っていて
良さそうなものですが、いまだに『こんなテーマでも稼げるのか!!』という
新鮮な驚きがあります。



最近も、ある受講生から『○○というテーマでやってみたい』という相談を受けました。
その受講生の利益を守るため、具体的なテーマはお伝えできないのですが、
不動産関係です。

不動産というのは、アフィリエイトでは稼げない典型的なジャンルの一つだったので
相談を受けた時点で、即座にダメと判断しました。


マスターズ・アフィリエイト・スクールの他の講師やアドバイザーになってもらって
いる毎月数十万から100万以上稼ぐアフィリエイター(とはいっても元受講生なのですが)に
聞いても、同じような判断だったので、その受講生にも別テーマを選択するように
伝えようと思ったのですが、万が一のことを考えて、ゼロから調べてみました。


そうすると・・・


ダメどころか、極めてオイシイ分野であることが分かりました。


そこで、そのテーマで取り掛かるよう指示、今では、その受講生は収入を
得られるようになっています。


その受講生には『良かったね』といいながら、内心では危なかったと冷や汗モノです。


こういったケースは最近珍しくなくなっています。


車、ペット、不妊治療、エクセル操作、ダイエット食品、不動産、etc



少し前であれば、稼ぐのは難しい、止めたほうがいいと言われるような分野で成果を出す
受講生が増えています。

車やペットなどは、私自身、大好きで本来やってみたいテーマだけど、稼ぐのは無理
だから泣く泣く止めたというジャンルです。

それが今では有望なジャンルになってきています。


理由は広告主の数が増えて、扱える商品の数が増えてきたり、検索エンジンの動向が
変わったりと色々な要因があるのですが、重要なことは、昔はダメだったものが
良くなっているという事実です。

これは、アフィリエイトの可能性が広がっている証拠です。


しかも、昔から実績をあげているアフィリエイターというのは、なかなかそこに
気づきません。

実績があるというのは、ノウハウ・知識を確立させている証拠ですが、それだけに
自分が持っている知識に縛られ、新しいことを見落としてしまいます。


現に、昔から実績をあげている講師は、受講生から相談されるまで、上記のジャンルの
可能性に気づきませんでした。これは他のスーパーアフィリエイターも一緒です。


受講生から相談されて可能性を調べたとき、アフィリエイトサイトの数は
殆ど皆無、手付かずの状態でした。誰も気づいていない証拠です。



ビジネスで成果を出しやすいのは、誰も気づかないうちに、先見の目を持って
取り組み始めることです。


スーパーアフィリエイターと呼ばれている人の大半が、誰もアフィリエイトのことを
知らないうちから始めています。

いわゆる先駆者のメリットです。

現在、今からアフィリエイトに取り組むということ自体には『先駆者のメリット』は
ありませんが、手付かずのジャンルをみつけるという点では、まだまだ先駆者になれます。


先駆者のメリットというのは、大半の人が無理と感じることを行うことです。

アフィリエイトノウハウがある程度確立されて、固定観念が出来つつある今こそ
新しいことをみつけて取り組むチャンスです。

専門知識がある人間は、なかなか新しいことに気づかないものです。

もし、あなたが、アフィリエイトでまだ実績を出しておらず、
自分を初心者と思っているのであれば、それがまさに武器です。

今はチャンスの時期と考えて間違いなしです。


A8ネットなどASPにログイン、プログラムをチェックして
『これは良さそう』と思えるものがあったら、その商品に関連する
キーワードで検索してみてください。

(賃貸マンションのプログラムでいいものがあったら、
『賃貸マンション 東京』という感じです。)

アフィリエイトサイトの数が殆どないというジャンルもあります。
そこがあなたが勝負する分野です!!


楽して稼ぎたい人は見ないでください。

この講座ではムリです。

posted by 諸葛 家康 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5266249

この記事へのトラックバック